コインケース


 
 
コインケースを作っています。
が、マチが狭すぎてコインが端から洩れてしまうと言う、コインケースにあるまじき失敗をしました。
ここまで盛大に間違ったのは、レザークラフトでは初だなぁ。
「急いては事をし損じる」を体験。
 
やっぱり初めて作るものは、クラフト紙でサンプルを作ってみるのがよいかね。
同じものを何個も作って、ようやく納得のいくものが出来上がる・・・というのは分かるけれど、根本的に寸法や物の仕様を間違えているので、そういう失敗は紙で踏んでおくべきだと思いました。
 
あと、ジャンパードットの打ちつけが、未だに綺麗にできた試しが無い orz
これも練習するしかないかー?
 
 
コインケース自体、よくよく見ていると、ちょっと尖り過ぎてるなと思ったので、デザインの段階から型紙の作り直しです。
納得のいく型紙を作りたいなぁ。
ちょこっと何かを作りたいなと思う時に、コインケースくらいの難易度だと、やる気が出てくるなぁと。