染色に初挑戦

革の染色に挑戦しました。
どうせやるなら好きな色!ってことで紫色に。
一番好きな色は真っ白ですが、白って染料でどうにかなるものなの・・・か・・・?
  
 


 
 
表。 
 
 


 
 
裏。
 
 
どうしてもムラが出てしまうところが難しい。すごくムラムラします。
レザーコートを塗ったら大分ムラが目立たなくなりました。
初めてだし、こんなものかなー・・・ んー
 
 
定期入れは
 
・ヌメ革が手に入った
・じゃあヌメ革を使って何か作ろう
・定期入れを作ったことが無い
・では作ろう
・最近切符を使うことが多い
・じゃあ切符入れを付けよう

 
という全く別の流れで作っていたんですが、染色をやりたいという気持ちの犠牲になりました。本当はヌメのままの定期入れでした。
 
 
次はスーベルカッターで何かを彫って浮き上がらせるものを作りたいです。
少しずつ自分のやって無いことに挑戦して、創作の幅を広げることを試みたい。